【これでアナタも敏腕オーナー】サブリースは業者選びが重要課題

安定した投資をする

アパート

リスクは極めて少ない

マンション経営をするなら大きな自己資金が必要になります。自己資金が多ければ多いほど好立地の物件を購入できるのです。しかしマンション投資は必ずしも成功するとはいえません。失敗すると借金を背負うことになるので、ある意味ハイリスクな投資と言えるでしょう。リスクを軽減して投資をするならみんなで大家さんを利用すると良いです。みんなで大家さんは投資信託であって、名前の通りみんなで投資を行い大家さんになるサービスになります。投資金額は1口100万円からなのでマンション購入のような大金も必要ないです。後から追加投資を行えるのですがその際の手数料も無料となっています。自己資金が少ないけれど大きな投資をしたい人におすすめです。

元本割れにも対応

投資信託では元本割れのリスクも発生します。元本割れとは投資した金額よりも少なくなって戻ってくる現象です。100万円預けても返ってくる金額が50万円なら損をするので投資をする意味がありません。しかしみんなで大家さんには元本割れが起きた時の対策をとっているのです。それは優先劣後システムであって、投資した物件の価格下落が20%未満のときに適用されます。お金を出した出資者の元本に一切影響のないシステムなので元本を保護してくれるのです。不動産投資を初めて行う人にとってはかなりおいしいサービスなので、リスクの少ない投資信託を探しているならみんなで大家さんを検討するといいでしょう。大口出資している人にとってはより安全性が高いです。